昨年度入社した先輩に色々と聞いてみた!!✨

昨年度入社した先輩に色々と聞いてみた!!✨

みなさんこんにちは!!長谷川です⭐️
バタバタして更新ができませんでしたm(_ _)m

さて今回は2020年度に入社した小橋 彩さんに色々と質問してみました!!

長谷川『さて小橋さん!!色々と質問するので覚悟してください!!w』
小橋 『色々とですか!?』
長谷川『そーです😏』
小橋 『こ、恐い😢』
長谷川『し、仕事のことだけだから💦』
小橋 『それなら大丈夫です😊』
長谷川『じゃー聞いていきますね!!』
長谷川『では、入社して1年半が経ちましたがまずはこの会社を選んだ理由を聞いても良いですか?』
小橋 『学校に会社のパンフレットがあって興味を持ったのがきっかけですね!』
長谷川『事前に見学もしてくれてるみたいですが実際の作業を見た感じはどうでしたか?』
小橋 『実際に見てみてやっぱり特殊な作業だなと思いました。そこが余計に興味をそそられましたw』
長谷川『なるほど!この会社に決めた最大の理由はありますか?』
小橋 『早く一人暮らしがしたかったので寮があるのが大きかったです!』
長谷川『確かに、寮は近くのアパートを借りるより大分、安いし会社の敷地内にあるから具合いが悪くなった時も
    会社の人がすぐに対応してくれますからね👍』

長谷川『小橋さんが今やっている作業で楽しいと思える作業はなんですか?』
小橋 『そーですね、やっぱりFL車(フォークリフト車)やTT車(トーイングトラクター)などに乗車して
    作業している時は楽しいですね!!』
長谷川『やっぱり特殊車両に乗車して作業するのは空港作業の花形の一つですもんね✨』

長谷川『では、職場の人間関係について聞いても良いですか?先輩や上司の方達は怖くないですか?w』
小橋 『先輩や上司の方達はとても優しく接してくれてしっかりと指導もしてくれます!!』
長谷川『本当に?w』
小橋 『本当ですw』
長谷川『それなら良かったですw』

長谷川『では、最後にこれから入社してくる予定のある新社会人に一言あればお願いします✨』
小橋 『そうですねこの1年半で思った事はやっぱり自ら進んで物事に取り組むと言うのが必要だと思います。
    言われる前に自分で考えて動こうとすると色々と覚えて自分の中で理解して作業できるのが楽しさにも
    繋がるかと思います!!自分で出来る作業の幅も広がりますしね😊
    でも、たまに間違っちゃうこともありますけどwそこは上司や先輩たちが指導してくれるので失敗を恐れずに
    行動した方がいいと思います✨』

長谷川『ありがとうございました⭐️これからも頑張ってください✨』
小橋 『はい✋頑張ります!!』

人生初インタビューのため、至らない部分もあったと思いますが快く引き受けてくれて本当にありがとうございました😭
小橋さん・・・めちゃくちゃ優しいです😭後輩になれる方はラッキーですw
そんな小橋さんは小説が好きな文学少女です!ちなみに好きなジャンルは推理ミステリーだそうです👍

次回の更新は今年度の新入社員のインタビューですが・・・すみません時間をください(つД`)ノ
他の作業も重なってインタビュー出来てません!!なので少しの時間をいただければありがたいです😭
本当にすみませんm(_ _)m

 

さて今回の武将の名言はみんな大好き真田幸村さんの名言です!!

「部下ほど難しい存在はない」

ふ、深いw 人材育成の難しさは今も昔も変わらなかったのかも知れませんねw

では、今回はこの辺で👋

 

 

 

 

Recruit

自分を、未来を、切り拓こう

私たちと一緒に成田国際空港内で活躍し、
新しい未来を拓いていきませんか。
ぜひあなたのご応募をお待ちしています。

詳しく見る