半年遅れの入社式🎉の様子です!!Part1

半年遅れの入社式🎉の様子です!!Part1

皆さんこんにちは!!長谷川です!!
前回の続きの何故blogの担当になったのかの理由を説明しますと・・・
『出来る人がいなかった』以上です!!(笑)

そんなことはさて置き、タイトルにもあるように入社式の様子を少しですがお伝えできればと思います。
コロナ禍という事で感染対策を配慮して行われました。

溝口 颯麻さん

渡邊 凌さん

尾関 春佳さん

今回は3名の新入社員をご紹介しました。
Part2はベトナムから来てもらった2名の紹介をしたいと思います😊

私、長谷川は大の歴史(特に戦国時代←言うほど詳しくありません💦)好きなんです!!
戦国武将が現代のビジネスパーソンに通じる言葉を残しているのをご存知でしょうか?
そんな言葉を皆さんにご紹介していきたいと思います!!
そんな輝かしい第一回目は知ってる人も多いかと思いますが武田信玄の名言です!!
人は城、人は石垣、人は堀、情けは味方、仇は敵なり』これどういう意味かわかりますか?
自分的な解釈としては人材(人財)が大切と言うことを言っているんだと解釈してます。
どんなにシステムが優秀でもそれを使うのは人ですからね!!
今後も武将名言シリーズを更新していきたいとおもいます✨

今回はこのへんで👋

次回をお楽しみに✨

 

Recruit

自分を、未来を、切り拓こう

私たちと一緒に成田国際空港内で活躍し、
新しい未来を拓いていきませんか。
ぜひあなたのご応募をお待ちしています。

詳しく見る